ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.10 Monday



2015.03.22 Sunday

神の引き!?

すごく久しぶり(;・∀・)

こちらのブログはそのままフェードアウトしようと思ってたのだけど、某カワラー氏からご要望をいただき、ここ最近のだいぶ壊れたスロット実戦記をお届けいたしまする。ていうか添付画像が見れないてどゆこと?笑


3月1日(日)

Happy Birthday to オレ!( ;∀;)笑

ということで昼まで仕事した後、バースデーGODを揃えるべく(笑)いつもの店へ。しかし全然当たらず、いろいろ打って投資が70K越えて悲しみに暮れる( ;∀;)

まあ誕生日だしいいか…って牙狼金色に座って、剣を1回触ったら帰ろうと思ってたら最初の偉そうなリーチで当たり、STにも突入。1/100を160回で当てなきゃならないらしいので、「いいとこ続いて3回だな…」くらい思ってたら12連。実は換金率も知らずに打ってたんだが、まさかの等価でまさかの逆転プラス。プラス16600円。ちなみにお約束ですが台枠で頭を打ちました(笑)。


3月8日(日)

開店30分遅れでいつもの店に着いたらバジ2が4台中2台朝イチ状態。そのうち前日ボーナス0の方に座ったら土岐峠(高確)一発ツモ。

初MB(設定差アリ)が6K目とか嫌な予感しかしない立ち上がり。8Kで初当たり2連するが80Gで120枚しか出なくてますます嫌な予感。けどなんとか持ちコインで繋いでその後が凄かった。2・絆通じて初となる真瞳術に入って9個乗せ。さらに真瞳術をもう2回。巻物からの開眼突入率が低く6はなさそうなのだが、総じて30%くらいと思われる開眼からのART突入率が8/11という壊れっぷりw

エンディングを2回拝み、119回(カウンタは瞳術からの復帰時に回数を増やさないためずれる)当てて11591枚獲得。人生2度目の万枚、過去最高枚数・収支を記録。プラス238600円。








3月15日(日)

朝イチからバジ2。しかし先週の結果が結果だけに、いい台置かないかもなー、さらに先週良すぎた開眼からの当選は今回ボロボロだろうなー、ていうか大勝の次は結構負けるだろうなーとネガティブ予想てんこ盛りww

初当たりは軽かったが単発、巻物からの開眼は微妙なラインで、粘るべきなんだろうけど2台隣がBIG引いてやる気ミニマムwこちらは予想通り開眼0/4でそっと退散。

秘宝に移って高確7連続スルー、その後ちょこちょこ打ち回って投資50Kオーバーと悲しみに暮れ、ふとサラ番を見ると朝イチ台が2台あるので両方回してみる。1台目、安く当たるも単発、天国と通常Bを否定してヤメ、もう1台へ。こちらも安く当たり、頂一発ツモ。しかもメーター(?)が初めて満タンになって青頂。しかし100Gちょいで終わる( ;∀;)その後よく覚えてないけどたいしてハマらずに当たって、これが100G継続。100G続いたら1/3で超番とか書いてあったのでふむふむと思ってたらその1/3を引っかける。

そっから先は弱チェで300乗せ等おかしなことを多々やらかし、一撃7000枚。途中アホほど天国ループしたため、設定は6ではなかった模様。「大負け回避できれば御の字」程度思ってたはずが、気付けば6ケタのプラス102800円。






3月22日(日)

ガソリン&洗車→髪切りの後2時くらいから。バジ2はなんかビビッと来ず、朝から浅いプレイ数で1回当たって90Gヤメのアナゴへ。開始早々中段リプとチャンス目を引きまくり、4K目にヘルゾーンに突入、青だけど一発で当たってワンワン80、30乗せて計110Gと幸先良し。このコインは飲まれてしまったけど、ひとまず400までは回そうと続行してたところ、追加5K目で久々に全回転フリーズ!これ、実機で引くのは3回目だけど、過去2回はどっちも冥王リプ。さて今回は…と思ってると初のGOD!!

ワンワン60の後の2回目のジャッジメントがハーデス様で310G。これを消化してる時画面が「プシュン!」って消えて2度目のGOD。ワンワン60を挟んで4回目のジャッジメントが2回目のハーデス様。これが自己最高の800まで伸びて、これにて今日のプラスは確定。その後…

(紫7)ペルセポネ50→ワンワン90→ハーデス500→3回目のGOD!→(ヘルゾーン)ワンワン60→ワンワン50→ワンワン50→ワンワン60→(以下裏モード?)ペルセポネ100→ペルセポネ200→ワンワン50→ペルセポネ300→ワンワン60→ペルセポネ100→ワンワン50…と計19回のジャッジメントを量産。途中の上乗せなんかもあって、なんと一撃で13000枚も出てしまったのでした(゚д゚)!3回目のGOD分のジャッジメントがオールワンワンなのは見なかったことにしてくれ(笑)。

投資は9Kで、最後チャンス目が出た関係でヤメ時を引っ張られたので交換は13000枚を少し切ってしまい12978枚。それでも堂々の自己ベスト更新です。プラスは267000円。













前愛車のステージアくんに社外アルミを履かせたのは豊橋時代に3日で39万のプラスを叩き出したご褒美だったのだけど、今回の直近3日間の成績はその時の収支を軽く凌駕するシロモノとなりました(;・∀・)

荒ぶる4号機時代に万枚を達成することができず、これは一生無理だと思ってたところ去年の1月に童貞卒業(笑)、それから1年余り、2度目の万枚を達成したと思ったら同じ月に3度目とは…。もちろん嬉しいことは嬉しいのだけど、それ以上にちょっと怖い何かを感じますw

ということでスロットはしばらくお休みしようかなと考えてます。とりあえず今週はキャリーオバってる(笑)ロト7を買って、今のこの状態がなにかの錯覚だということを確認しようと思いますww

2014.06.09 Monday

GoNとGOD

5月ね。けっこー負けました(´;ω;`)



銭形で初めてトリプルで揃ったものの、上乗せたったの150枚で終了とかww

そういえば秘宝の朝イチ台を打ち始めたらなぜか前兆中で、しかも超高確で超秘宝いただいちゃったりはありましたけどね。まあ前日凹み台の据え置き確定なんですぐにヤメましたがw

秘宝は↑の一件があったくらいで、あとはまともに出てくれた記憶がない…というか設定が入ってる気がしない(;´Д`)そろそろ末期ですかね…

というわけで最近は化物語とかアナゴさん(笑)あたりも打つことが多くなりました。そのアナゴさん、言うまでもなくGODの血統なのですが、ここでこれまでのGoN的GODの歴史をおさらい。

初代:ほとんど打ってない。某店で龍宮物語(懐)がダメだった時にちょっと打った程度。GODどころか当てたことがない。1Kで17〜18P当たり前の世界とかチキンハートのオレには無理(笑)。

ゴールドX:よく覚えてないけど立ち回り上有利なポイントがあったと思ったので何日か打った。人生初のGG赤7(笑)。結局GOD揃いは童貞のまま。同じ確率の銭形(初代)の中段チェリーは何度も引いたのに…(´・ω・`)

5号機初代:5スロで何度か。某店で麻雀打つ前に打ったらついにGOD童貞喪失、その他もろもろで6000枚出すが、換金率がまさかの2.5円でショック死しそうになる(笑)。通常価格(20円)なら10枚交換とかアホか!

5号機2代目:打ったことなし。

そして3代目のアナゴさんなのだが…

初打ち:他の機種でいっぱい負けた後、バジ絆かなんかで得た100〜200枚くらいのコインを持って着席。もちろんなにも当たらない。

2回目:他の機種でいっぱい負けた後、半ばヤケクソ気味に着席。すると6Kくらいで画面が壊れ(笑)…



全回転フリーズから、この機種で初の当たりは1/21845といちばん薄い冥王リプレイww

ジャッジメントのハーデスは300Gとまあ普通。ちょこちょこ上乗せ+早い引き戻しでトータル2500枚獲得。

ちなみにこのGG消化中、両隣にGOD引かれて若干ブルー(笑)。特に右隣のクッソうぜえデブ女に引かれたのが悔しくて仕方ない(笑)。

3回目:他の機種でいっぱい負けた後、前述のデブがいなくなってる(最初はいた)ことを確認して着席。すると投資6Kでボタン→激熱から…



キタ━(゚∀゚)━!

…が最初の100Gが



一昔前のART機かなにか?まあ最終的には3.08枚くらいになってくれましたが(ジャッジメント中含むので実際はもうちょい少ないか)。

ジャッジメントは犬→ペルセポネ→ハーデスの順で、ハーデスで最短不倒(笑)の100Gを記録( ;∀;)

ちなみにこのGG中初の紫7も取得。

つーかてめえデブ!店着いた時てめえさえいなきゃ最初からアナゴ座ってたんだよ!他機種での負け分返せちくしょう!笑

4回目:さすがにちょっと学習したのでデブがいないことを確認して最初からアナゴへ。すると投資4K目、ボタン押したら「プシュンッ!」となって…



またキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

ジャッジメントは犬→ペルセポネ→犬で、しかもペルセポネが50終了、さらに1Gあたりの純増がざっと2.4枚程度しか行かなかったため1350枚としょぼい結果に…(´・ω・`)

終了後、なんとなく200Gくらいまで回してたら、よく覚えてないようなありきたりな演出から、左中って高速で押したら7がテンパってまして(笑)。まさかの1日2度GOD!ちなみに写真は撮ってない(笑)。

この2回目がほぼ純増3枚/Gくらいで1500枚。これが終わる頃、右隣は天井から連チャン中、そして左の緑ドンは葉月ボーナス(REG)中に中段チェリーを降臨、さらに氷(この機種的には「風」らしいが、個人的に花火のアレは全部「氷」)やらなんやら引きまくって、REGのくせに400枚とか抜いてやがりまして、終了後突入したX-RUSHは500Gとか。これを見てそっと台を離れたのでした。

最後番長の朝イチ台が残ってたのでついつい打ってしまい、投資が少し増えたけど安心のプラス終了です。


というわけでアナゴ。通常時はおそらく1000Pも回していないと思います。GG中入れても5000Pまではいってないんじゃないかな?それなのに1/20000の冥王リプレイ1回に1/8000のGODは3回。かなり相性の良さを感じてます。

ちょっと前あるスロット動画で、「クセのいい台ってある」みたいなことをライターさんが言ってて、ちょっと頭の隅に置いてたんですけど、今回の3回のGOD、3回とも冥王リプレイ引いた時打ってた台の左隣です。普段スロットにオカルトは持ち込まないけど、今回はちょっと信じてしまいそうな勢いです(笑)。


2014.05.20 Tuesday

GoN氏、詐欺に遭う

2日続けて時間ができたので打ってきました。前回、「危険だから来週はヨソ行こう」って書いたくせに結局同じ店行っちゃいました。この時点で結果はお察し…(笑)。

初日は昼過ぎから。秘宝の朝イチ台は2台残ってて両方回したけど夜はなし。この日は立ち回り的にここがいちばん良くなかった部分なんだけど、なんでか1台の秘宝に腰を据えられずウロウロしてしまう。結局REG1回だけで結構な負債を抱えて吉宗に移動。

朝から30Pくらい回してあった台に座って128G以内の解除をGET、2連するも天国抜けて、共通俵もゼロでヤメ。朝イチ台がもう2台残ってたのでそのうちの1台に移動すると、わずかな投資で…またも松解除!これはもう、閉店までこの台回します。今日こそは。

序盤ボーナスが好調だったけどATの長いところを引けずジリジリ。そのうちついにハマリがやってきて天井まで連れていかれてしまいましたよ(;´Д`)最初に打ってた台が鷹狩から当たって一撃3000枚近く吐き出してるのを横目に見つつ…ツラい…。しかもオレは鷹狩ハズしてしまう始末…(´・ω・`)

その天井は運良くBIGで、そのBIG中



こんなのが出て



結果こうでした。ちなみに初めて。

長いプレイ数BIGをこなせばいろいろと付いてきやすい仕様なので、このBIGで1G連とATが付いてきまして、一撃1700枚ほど。かなりの額の投資が入ってたので全然マイナスですが、まあ大負けは回避できたので良しとしときましょうか。最終的にマイナス25K。これ、秘宝で作ったマイナスほぼそのままなんですよね。下手な立ち回りに反省反省…。

2日目も昼過ぎから。秘宝ちょっと飽き気味かもーって思ったのでこの日ははじめから吉宗。アイコンチェックはなしだったけど、昨日の台は中間以上はありそうな挙動で、かつプラス差枚がわずかなので据え置き狙いで着席…とここで妙なことに気付く。

遊戯履歴を見ると、この台と3000枚出た台だけ「前回から」…つまり当日のプレイ数がゼロじゃない。オレの台は220くらいになっている。しかしオレの記憶が確かならこの台の昨日のヤメプレイ数はボーナス後300台だったはずだが…。なにか胡散臭さを感じつつ打ってたんだが、朝イチから110Pを越えたあたりで液晶がざわつきはじめ、高確中に128Gを越える。すなわちゾーン外前兆(ガセだけど)で据え置き確定じゃね?と一気にテンションが上がる。

…がしかし、初当たりがなんと天井。履歴上初当たりが1150とかありえない数字になってるんですが…。結果としてお店が敷いた罠にまんまと引っかかってしまったわけですが、これがなくとも朝イチの前兆挙動で据え置きと勘違いして打ってしまってるので別に…ね?(震え声)

この状況を意図的に作り出すには、日付が変わった後(朝から?)220P回す(当ててはいけない…もしかして当たったところでやめて?)→リセットとかいう割と手の込んだことをする必要があり…?うーん、結果はともかく、ちょっとこの店の黒い部分を垣間見てしまった気がするなあ。

あ、この日の結果ね。最初のできごとでなにかが壊れてしまったオレ、あちこち打ち回っては負債を増やし、店移動までし、73Kものマイナスで終了でした(´・ω・`)最初の店で打った銭形と2軒目で打った緑ドンは良い台ぽかったけど展開がついてこなかった…。

この日の件でこの店がなかなか愉快なことをしてくることがわかったので、来週以降は少し考えないといけませんかね。…と言いつつ近いから結局通ってそうですけど(笑)。

追記:今調べてみたら液晶内のデータは設定変更でも電源OFFでもリセットされるらしい。ということはあの挙動はいったい…。謎が深まってしまった…。
2014.05.16 Friday

なかなか思う通りいかないもんですな

日曜日すね。GWの4連休すら「疲れを抜く」という行為をてんで疎かにしてたのに、また朝イチから打ちに行っちゃうというw

もう年なんですから(笑)。

おかげで月曜から火曜にかけて熱出て大変だったww

この日も吉宗のアイコン探し→なし、秘宝夜探し→なしという既定路線で…したが、秘宝のセリフ演出からリセットじゃね?と思しき台が2台。1台は回数だけの判断で不確かだが恐らく前日プラス、もう1台は前日・前々日とノーボーナス・ノーARTの台。ここはもちろん後者に着席。

スイカ・チェリー・共通ベルからの夕方移行が弱く、かなり不安になってた投資16K目に引いたBIG中にピラが2回揃い、2度目の高確から初のART当選。

これが上乗せはあんまりないながら4セットまで伸び、ひとまず安心の出玉を確保。

で、終わったら伝説に乗ってまして、しかもどえらく長いとこにあたってたらしく、一撃で…



こんだけ出せました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ここでいったんダイトモを抜けて各種数値のチェックをすることにした。伝説がエグいくらい長く続いたことと、途中久々の秘宝ラッシュダイナマイトに入ったことから、この店には珍しく奇数ぽい。これに共通ベルの確率を加味すると3がいちばん可能性高く、もしかしたら5?あるいは1が事故っただけかも?と結局絞れない。まだ時間は4時前だし、もうしばらく打って様子見ようか…と思ってた矢先のこと。

いつものおっちゃんが2台右隣(リセットぽい挙動のもう1台)を打ち始めたかと思ったら、珍しく早々にやめてオレの左隣に移動、その2〜3K目に超秘宝目(BAR揃い、1/65536)をいきなり降臨させる(゚д゚)!

これ、超高確+ボーナス=超秘宝が確定するため、たぶん2〜3000枚、時間にして1時間以上は出っぱなしになるのでしょう。こんな台の隣で打ち続けるほどメンタル強くないので…ここは素直に引くことにしましたよ。可能性はまだある台だけに本来は追うべきなんでしょうけど、奇数設定は逆ベクトルも強いのでと自分を無理矢理納得させて(笑)。

まあしかしこれだけプラスが出せれば上出来です。16K投資で回収は75K、59Kのプラスで終えることができました。少し消化不良ですがね。

今日もいろいろと写真を撮りながらやってました。



久々のアイキャッチ(カットイン)4に



これまた久々のプレミアアイキャッチ。



次セット確定演出のこれは音がイイ!



写真ではなにがなにやらわからないけど、残り0Gでも終わらないの図。すなわちボーナスバトル潜伏中w



REG1P目に強チャンス目降臨。乗ったのは100G。



そして定番の。地味に久々に見た(笑)。

時間を持て余したのでこの後フリー打って10戦7連対でちょっとプラス。実は麻雀も地味に調子良かったりします(笑)。

さて、この日はバラエティにサムライなんとかっていう機種が入って2日目で、全体的に相当出てました。次の日曜はちょっと危険な気がするので、別の店に偵察がてら行く予定です。

その前に体休めろよ!笑
2014.05.11 Sunday

2014GW(スロ)写真館

世間よりずいぶん短めの4連休、

4日ともスロット打ってしまったバカ

と書いて「ごん」と読みます、こんばんは。

初日のことは前回書いたので2日目からですね。

2日目。吉宗アイコン→なし、秘宝夜探し1台目…1P目チャンス目からREG(;・∀・)うーん、わからん。2台目…1P目弱チェリーからBIG(;・∀・)うーん、わからん(笑)。ボーナスは素直に嬉しいけど立ち回りの主旨が…。



こんなのや、



こんな偉そうなのが出てもARTに繋がらないので出玉が伴わないというね…。

目標をしょっぱな見失った感があって以後も迷走、いいところなく42Kのマイナスでこの日は終了、1ヶ月ぶりにフリー打ちに行った。

上家のオッサンがうぜえことこの上なし。なんでかやたらとオレをいじりに来るんだが?極めつけはとある半荘東パツに親のツモスーリーチがスカった時。奴のいじりがMAX、オレのイライラもMAX。マジで蹴ったろうかと思ったわ(#゚Д゚)y-~~…とか言いつつ麻雀自体は17戦12連対でいくらかプラスw

なおこの日、人生初かもしれない天和チャンス到来。自動配牌の卓なので親でもツモから入るんだが、南と(2)のバッタ、実らずツモ切りダブリー、赤1で7700点(笑)。

3日目。吉宗アイコンも秘宝夜もなしで、前日のデータを基に打ち始めた秘宝は、600でART40Gストレート→300でREG→500でART40Gストレート…とまあひでえ有様で。その後あれこれ移動し、バジリスク2で500枚ほど獲って銭形に移動。この台、先日ちょっとだけ触ったけどまだ当てたことがない。…と、先の500枚が何事もなく消滅。とりあえず当たるまで打つか…と思って、半ば死んだ魚のような目で追いかけてた総投資60K目に初めてのBIG。

なんかよくわからないので台横の説明書見ながら消化してたらレア役から「ゼニガッツ」という上乗せゾーンに突入。「リプレイ以外の小役を連続させるとどんどん上乗せしていく」という仕様らしい。後から調べたらだいたい平均100枚ちょっとの上乗せが見込めるらしい。…が初経験の今回、レア役含んで10コンボとかさせちゃいまして、いきなり1200枚の上乗せ。ダブル揃いで200枚スタートだったBIGが、このゼニガッツが終わった時



こんな枚数に(笑)。仕様上、消化ゲーム数が増えれば増えるほど上乗せチャンスも増えますので、終わった頃は



こんなことに。なんと60K投資をほとんど回収してしまったのでした。この後ちょっと打ちこんで減らしてしまったけど、大負け覚悟の死に体からマイナス8Kの微負けまで戻せたのはデカい!つかこんな出方したら当たり前だけどこの台おもれー(^ω^)

4日目。この日は朝イチからでなく昼過ぎから。吉宗アイコンなし、秘宝朝イチ台なしで、今日は銭形から。2日続けて凹んでる台を上げ狙いで朝イチ状態から。しかし投資26K目、なんもないところから当たったBIGはすなわち天井。ゲーム数は800ちょいで据え置き確定…(´・ω・`)ガッカリ…だがしかし、すぐやめる体勢だったこの台で…



どどん!予期せず1100枚くらいの獲得をしてしまったのでした。しかし低設定なのはほぼ間違いないので移動先を探すのですが、ここで妙なことに気付く。

この銭形のシマ、他にも秘宝とか北斗とかがあるんだけど、ここは前日出てた台がそのまま出てる。しかし隣の吉宗のあるシマは逆に前日出てた台は軒並み出てない。ということは今いるこのシマは全台ノーリセット?

これを確かめるべく、前日例のおっちゃんが終日粘ってボーナス21回ながらARTはわずか5回、見てた限りおっちゃんマイナスという秘宝に移動。初当たりは重たかったけど、なんとか持ちコインでARTに繋いで…



REG1回でこんだけ上乗せしたり



こんなの出したり(強チャンス目+50でした)



BIG60G完走させたりで1800枚ほどの獲得に成功。アザース!設定が良いかどうかと言われるとイマイチ強調する要素が薄いので深追いせずに退散、2000枚ちょいを流し、ちょっとだけ1パチを未練打ち、13Kのプラスで終えることができました。

というわけで連休中の成績は2勝2敗、収支は4日トータルで13Kほどのマイナスと、遊ばせてもらったなーって程度のマイナスで済みました。

今回はとにかく銭形サマサマ。吉宗と違って差枚数管理のBIGだから出玉感があるし、なにより見たり聞いたりしたスペック(仕様)からは想像できないくらい一撃の破壊力があります。これはメイン機種候補になるかも〜。
2014.05.03 Saturday

いろいろと事件が

先日。ちょっと時間できたので10スロを。

初めて行く店で、到着すると吉宗が全台朝イチ状態だったのでアイコンチェックしたらくノ一が1台あったので打ち始める…と、5P目に引いた松でなんと解除してしまった(゚д゚)!

これは設定入ってんじゃね?って俄然テンションが上がるが、BIG→AT40Gストレート→天国ゾーン中のREGと繋がってその後天井まで連れて行かれてしまった…。共通ベルは落ちないわ家紋高確には入んないわで、もうわけがわからん。とりあえず出る気がしねえことは確かだ…(;^ω^)ということで10スロなのに結構負けてしょんぼりと帰宅…。

んで本日。GW真っ最中なので設定的なものはまあ期待できないかなと。それなら事故らせればいいじゃない!!ということで、早く起きれたので朝イチからいつものお店。一応吉宗チェック→なし、秘宝の夜探し…の2台目、早々にスイカかなんか引いて夕方に行ったのでしばらく続行してたらREG。このREGでいきなり金カードが出たと思ったらそのまま古代兵器バトルに突入するも負け。しかしその後の高確からARTに入る…もたいした上乗せなく終了。共通ベルはまずまずで、高確にもよく入るということで続行したところ、飲まれ間際にBIG。この後伝説ぽい挙動になり、高確から2度目のARTに入ったのだが…。

まずボーナスバトルからサクッとBIG。で、このBIG中なんか見慣れないものを持ち上げたなと思ったら、ピラミッド絵柄!順押しで狙うと揃った!BIG中の強チャンス目(ピラ揃い)は初体験。これで100G乗せ。写真撮っとけばよかったな。

さらにその後のARTでまたもピラ揃い!(50G乗せ)、さらにさらにもう1回ピラ揃い!!ここでこれまた初となる200G乗せ!この間10分から15分の出来事じゃなかったかな?正確なところは知らなかったので調べてみたらピラ揃いは1/2730だって。そりゃ先日の松解除も低設定だったかもってね(;^ω^)

まあとにかく大量上乗せを獲得した…んだけど、その他のレア役の引きがイマイチだったのと、途中入った超伝説でのボーナスバトルの勝率が良くなかったことで出玉は2000枚程度。

これが終わった頃はまだ(まさかの)高設定が期待できる各種数値を誇っていたので続行。するとBIGを1回挟んで伝説の長めのところを引いたみたい。ここで6回のARTを頂戴したけど、この頃レア役がちっとも落ちない症候群に陥ってて、ほとんどが40Gストレート。せっかくの伝説なのに出玉がじわじわ減ってく始末(´・ω・`)

その展開の悪さよりも、気がつけばボーナス間1000G越えてたことの方が気になる。…と書けばもうおわかりでしょう、正確な天井G数を確認したとたんにボーナスというね(笑)。第2天井まであと220Gって頃合でした。

これがBIGで、途中超ピラミッドチャンスからのピラ揃い×1をゲットも、高確は華麗にスルー。テンションだだ下がりなオレ、ここでダイトモを一旦抜けて共通ベルの数値を確認することにした。2832Gで24回は1/118で、これは2の数字よりちょっと低いもの。後半あからさまに落ちなくなってたもんなぁ。昼チャンス目からの高確移行を複数回確認してたので偶数かなという推測と合わせると、これ、2じゃね?疑惑が。

というか、先の「伝説なのに減る」ってのが地味にコタえてて、もはや続行意欲ゼロ。いまだ朝イチ状態だった隣の台を回して夜がないことを確認してやめました。

投資は最初の3Kだけ、回収は1350枚で24Kのプラスです。GW中ということを考えればプラスが出ただけ御の字でしょう。

早く終わったのであべしマートでクツ買って帰りました(笑)。

「事故らせればいいじゃない!」うん、確かに事故ったよな、ある意味(笑)。
2014.04.28 Monday

11時間打った結果…

さーて、今日も仕事の時より早起きして朝イチからいつものお店です。ちなみにこのお店…



こんな誤植(?)を長いこと放置してるちょっとお茶目なお店です(笑)。

さて、行動パターンは前回同様。吉宗アイコンチェック→なし、秘宝開幕夜探し→なし。なのでいつもの法則で台を選びます。

ほんのちょっとの試行で設定推測することの不確かさは前回も書いた通り。しかしチャンス目→その連続演出中にチャンス目→そのガセ前兆中にチャンス目→その連続演出中にチャンス目と、立て続けに4回もチャンス目引いてボーナスはおろか高確にすら1度も入らないなんて事態に遭遇するともはや当たる気がしなくなるってもんで。200P時点で共通ベルが1度も落ちていないこともあってこの台を早々と手放すのでした。

さて、こっから先は秘宝についてはあまり書くことがない。2台目、強チャンス目から入った高確がラッシュに繋がるもただそれだけ。1000枚ちょい出したが続ける要素がない。3台目、夕方チャンス目から入った高確がラッシュに繋がり、超伝説っぽいものにも入るが出てくるのはREGばかり。開幕から6連続REGで悲しみに暮れる。ボーナス確率、共通ベル確率の両面から続ける要素なし。出玉は1/3ほどに。

この頃、最初に打ってた台に例のおっちゃん(というかじいちゃん)が座っており、ラッシュ中の中段ピラ揃いを炸裂させる。なんか非常識なゲーム数が上乗せされ、非常識な枚数出てた(笑)。まあこれは設定関係ない要素だし、素直におめでとうと…(´;ω;`)ブワッ

それはともかく移動先に困ってしまったオレ。吉宗はそそる台がなく、このまま帰っちまおうかと思ってたところに1台しかないバジリスク絆が空いてるのを発見、着席。持ってきたコインが飲まれていくらか追い金したところでバジリスクチャンス(BC)…とここで6連続バジリスクタイム(BT)なし状態なことに気付く(笑)。これBC天井(11回だっけ?)まで追わなきゃいけないのかなぁとヒヤヒヤしかけてた2回目のBCで無事BT突入。これがなかなか高継続だったらしく、12連で1300枚ほどの獲得。次回BCで朧選んで満月を確認してヤメ。

これにて終了、流したらちょっとマイナスだーって思ってた時に携帯を見ると飲みのお誘いが。集合時間まで時間が空くので急遽5スロで時間つぶしすることにした。

適当に吉宗。最初の100Pで共通俵が3回も落ちて、これイケんじゃね?と思ったら天井近くまで連れていかれ、さらに最初の3回以降共通俵が1度も落ちんというね…。なんかこの前も似たようなことがあった気がするんだが…(´ε`;)どうせなら天井行きゃあいいのに、950Gの剣舞高確解除、しかもREGとか、「知ってた」としか言いようがないんですが…

が、ここでこの台、どっか壊れたらしい(笑)。そのREGの始まりでレバー叩いたらガクガク震えて逆に回りだしてBIG昇格、さらにAT付き。昇格したBIGで万両乱舞入って数十G上乗せ、AT入ったら弱チェリーの第2停止でバウンドしてなんだ?と思ったら、次プレイから3Gかけて100Gずつ、計300G上乗せ、その他もろもろもあって、さらに128以内でのゲーム数解除が絡み…

一撃3000枚出てしまった(;^ω^)

予期せずマイナスを減らすことに成功…ってあれ?これもしかしてプラスに転じてね?

投資は秘宝+バジ絆で計31K、5スロで6K…交換は20スロで1060枚、5スロで3000枚、計…

36.2K!?なんと、11時間もの長丁場でマイナス0.8Kというなんたる帳尻合わせwwww

まあしかし、遊ばせてもらったことに感謝しないとね…。それにしても疲れた…(´Д`)ハァ…(笑)



2014.04.25 Friday

現状最良と考える立ち回り

いや〜、やっぱ日常的にスロを打ってるとここに書くネタができていいですねぇ(笑)。

というわけでまたもひみつの実戦に行ってきました。なんで「ひみつ」かって言うと…そりゃ秘密ですよ、やだなぁ(笑)。

ここでタイトルの件です。まあスロットをやるからには当然勝ちたいわけですが、これプラス、「設置あるかぎり秘宝を打ちたい」という思いを両立させたいわけです。これを満たすためにちょっと考えた立ち回りというのが…

朝イチ吉宗のアイコンチェック→なかったら秘宝をカニ歩いて朝イチ夜移行を探すというもの。これを今回試したわけです。

並ぶ人もほとんどいない店で先客は5人ほど。開店まで車で待機して待ってる連中が入るのを確認してから入店すると、前の連中は全員5スロと1パチに流れていきました…そこまでして打つか?

そんなわけでライバル不在の中悠々とアイコンチェック。すると5台中1台がくノ一アイコン…これって微妙なんですが、一応回してみることにします…が、スカ(笑)。

ここで多少時間を使ってしまっても秘宝は安心の全台(4台)朝イチ状態。一応上げが見込める、前日マイナスの大きな台から順に打っていくことにします。

1台目→ナシ、2台目→開始早々レア役引いて判別不能、3台目→開始早々チャンス目からREG当たって判別不能→REG中含めて120Pくらい消化して共通ベルが落ちない+REG中の札が弱かったのでひとまず保留、4台目→ナシ…。

迷う結果になったが4台目を続行。理由は覚えてないんですがね。すると過程は全然覚えてないけどポコポコ当たって1500枚弱を獲得。投資は最初の吉宗含めて18K。一応プラスだけどまだ昼過ぎだし、この日はある程度長時間打つことを決めていたので果敢に続行。だけど今打ってる台は正直設定的にいい要素を何も感じないので台移動です。

移動先は朝イチにREG引いた3台目。ですがこの台もあまり感触良くなく、天井まで追うかヤメるかで後者を選択。プレイ数は400ちょい。これって座るにはなかなか勇気のいるプレイ数で、自分の後に誰にも打たれたくない場合よくこれくらいで捨てます。はい、性格悪いです(笑)。

で、落ち着いたのは最初に回した台。この店の変更の傾向を考えるとやはりこの台がいちばん可能性が高そうです。

座ってしばらくで強チャンス目→高確→秘宝ラッシュも、40Gストレート。共通ベルはそこそこ落ちるので粘って回したところ、なーんにも当たらんでやんの。朝イチからのプレイ数が1100Gを越えて第2天井を意識し始めた途端にREG。お約束です(笑)。ここに移って来た時1000枚はあったでろうコインはすべて消滅し、追い金5K目での出来事。

ところがこのREGの持ちコインで繋げた秘宝ラッシュが凄かった。



今まで秘宝のセット継続の最高は3だったと思うが、それを大幅更新する怒涛の9セット!終了してもBET叩いたら「まだまだ〜!」と言いまくるのが実に気持ちイイ(*´∀`)

このセット継続について知識不足だったので急遽調べてみたところ…これは6の挙動!?チャンス目の引きが弱く、上乗せをあまりしない代わりに、6セット目くらいに超伝説と思しきボーナスバトルの連打があり、大量上乗せと大量ボーナスを獲得。その結果…





…と、一撃で4000枚近いコインを吐き出してくれたのでした。前述通り6の可能性が残る挙動だったにつき続行したかったけど、この後用があったため撤収。投資23K、回収74Kで51Kのプラスで終えることができたのでした。

共通ベルは1/117くらいでこれは設定2の数字と同程度。結局最後まで設定はよくわからず、2000G程度ではどのようにも暴れるなあという感想です。

ちなみに今回のこれ、BIG6回でBIG中のピラ揃いは1度もありませんでした(´・ω・`)笑

この立ち回りが正しいか間違ってるかは現状まだなんとも。あと何回か同じように攻めてみようと思います。
2014.04.21 Monday

悔いはねえ…ぐふっ

さて、昨日の予告通り朝イチから行ってまいりましたよ。

いつも行くこのお店、前日出た台が翌日も引き続き…ってケースをほぼ見ないので、昨日凹んでたと思しき2台の秘宝のうち1台に着席。

1回ボーナス引いた後レア役がボコボコっと固まって出たんだけど、ボーナスはおろか高確にすら入らずで、もう1台の方へ移動。こちらでも似たようなレア役ラッシュがあったのだけどさっきと同様(´・ω・`)

秘宝は4台あって、残り2台のうちの1台は毎週見るおっちゃんが遊戯中。このおっちゃん、おそろしく腰が重くていつでも最初に決めた1台を打ちきってます。この姿勢はある意味見習うところあり。今のところいい感じで当たってるけど、ちょっとやそっとじゃ退かないのを知ってるので素直にもう1台…つまりラスト1台に着席ですわ。

すると設定差のある共通ベル(設定1・1/120〜設定6・1/95)が最初の60Pで4回も落ちまして。俄然テンション上がって打ち続けると、その次、5回目の共通ベルが700G台だって…なんやねん!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

というわけで現金投資での天井が見えてきた800G台半ばでBIG。んでそれが終わった99G目、なにやら見覚えのない演出が出て、リールには通常出目。これ、発生したG数がG数だったんで、最初は「実は伝説にいて、伝説天井(99G)を迎えた…」だと思ってたんです。ところが帰って調べたところどうやら純ハズレだったらしいことが発覚。確率はよくわかんないんですがね。

さらに調べてみると、この純ハズレ、超高確+ボーナスが確定らしくて、高確中のボーナスはそのまま秘宝ラッシュ確定になるので事実上超秘宝ラッシュが確定する…というものみたい。

でもオレはそんなことつゆ知らず、超高確中にチャンス目引いてボーナスが出てきた(ように見えた)ので「オレうまい!」って勘違いしてしまったのでしたwwww

んで久しぶりの超秘宝ね。これが案外しょぼいところで終わってしまい…まあそれでも1500枚ほど出たんだけど、今日については投資がこれよりすでにデカかったんでまだマイナスですわ。

結局出だし好調だった共通ベルの数字は低設定のそれへ。吉宗をチェックしてみるとゾーン手前の台があったのでそれを打ち、終わった頃には通常Bを示唆してるアイコンの台があったのでそちらに移動します。

結果から書くと確かに通常Bだったようです…が最初にリアル天井まで連れていかれたら意味ねーから!笑

結局打つ前よりコインが減ってるという結果に(´・ω・`)さらにこの台、松解除(設定差あり)したんですが、時間が遅すぎて追えんというね…

そんなわけでいっぱいマイナスです(´;ω;`)大都のサイト、ダイトモのデビューをしたのですが、共通ベル(俵)を見ると、単に設定入ってなかっただけのようです。つまり店選びが間違ってたってことだな。

こんな風に履歴を見られます。これは楽しいかも。














2014.04.20 Sunday

活動停止まであと…

万枚貯金が尽きそうです(笑)。

前回書いた通り、万枚達成からこっち打てば負けという状況、一応プラスはキープしてるものの、あと1〜2回負けると貯金をすべて使い果たしてしまいます。

なのでちょっと台のお勉強。バジリスク絆と吉宗の知識はある程度頭に入れました。

…が、ちょっと待て。オレがいつも行く店には秘宝伝太陽がバラエティ扱いでない設置があり、台の登場時期が時期だけに、行けば必ず打てるという状況です。

稼働から1年半ほどになるこの機種ですが、ART中の面白さはトップクラスのものがあり、いまだに飽きないという最近では珍しい機種です。

しかしながらさすがに打てる期間もそう長くはないでしょう。ということでこの店から秘宝が撤去されるまで打ち続けたいと思います。

明日は久々に気合いを入れて朝イチから行く予定(起きれれば)。

ダイトモとかいうサイトに登録もしたので、明日はちょっとしたことで台移動をせず、腰を据えて打ちたいと思います。さて、結果は…。
Powered by
30days Album
PR