ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.10 Monday



2014.08.17 Sunday

GoNのBoN ’14−その1−

大枚はたいて(大ゲサ)ナビの更新をするくらい、来たる盆休みに向けて気合が入っていたオレ。


まあ、3日しかありませんけどね(白目)


でまあ、1日は休養に充てたいので、まる2日以内で行って帰って来れる旅先を吟味。そんな時に見たある動画。

https://www.youtube.com/watch?v=oI0QcF6r4r4&index=6&list=WL

これや!!と、この動画の結末を見るために行先は島根県雲南市に決定〜!あと、秘かに全国道の駅完全踏破を企んでいるため、道中の道の駅に寄れるだけ寄るという計画も同時進行することにしました。

旅の目的なんてしょーもないほど楽しいってもんです(笑)。

最終目的地は島根県雲南市の道の駅、「たたらば壱番地」というところ。ここには「鷹の爪」グッズも大量に売ってるらしいので、売店が開く時間から逆算して、夜の9時ごろ諫早を出発。これには夜中の国道9号を走って限界燃費にチャレンジしたいという意図もあり(笑)。

ルートは山陰地方に出かける時いつも通るのと同じ。すなわち、ざっくり書くと国道444号→国道200号→関門トンネル→国道2号→国道9号…というもの。佐賀から福岡に入るあたりでナビが渋滞情報をキャッチしてくれて初めての道に誘導されたんだけど、ここがすこぶる快適な道で、新たな発見と大満足。そして日付が変わってしばらく経った頃、新愛車では初の九州脱出。



なんかここ来るたびにいつも写真を撮ってしまうw写ってるのは新愛車。キレイに見えるけど、雨続きで結局洗車できなくて、実は結構汚れているという…(´・ω・`)

この後、本当は海沿いの国道191号を通って行きたかったんだけど、時間に余裕がないため、最短と思われる国道2号→国道9号のルートに。国道2号もほとんどがバイパス区間なので流れはそこそこ速いんだけど、真骨頂は9号に入ってから。なにせ前には誰もいない、後ろからもなんにも来ない、信号はほとんどないというトリプルヘヴン状態。…ていうかなんにもなさすぎて逆に気持ち悪いww途中6ヶ所の道の駅に立ち寄り、「たたらば壱番地」に着いたのは午前10時ごろ。

このころ、クルマの平均燃費計はというと…



なんとも驚愕の数字が!この燃費計、実燃費と1キロ/リットル程度の誤差があるけど、それでも推定リッター14キロ。前回も書いたけど、6気筒3リッターのエンジンの数値です。併せて見てほしいのが右のトリップメーターとその上の燃料計。トリップメーターは出発時リセットの今回実走行(満タン給油後10キロくらい走ったところがスタート)、そして半分減ってない燃料計。いやホント凄いエンジンですよ、これは。

「たたらば壱番地」、入ってみるとさっそく吉田君がお出迎え(*´∀`)



ここで例の動画の結末を見てひとまず旅の(本)目的はコンプリート。そして大量の土産物(含自分用)を購入するのでした。鷹の爪関連だけでなくて



しまねっこのもね(笑)。

つづく。
2014.06.23 Monday

好物はカレー

グレイテストナイン!ナインティエイトッ!!

あ、すみませんね、変なテンションで。納車前後、ずっとこんな感じですわww

しかしオレ以外にもなにやらテンションが上がってる人物が約1名…

母です(笑)。

というわけで納車したその日、ご飯を食べに出かけることにしました。ちょっとした遠出になるような場所がいいな〜、と向かったのはそのぎICそばの浜勝。ここなら帰りに高速ちょい乗りもできますし。

普段この店に来るとついつい○○カツ定食しか頼まないのだが、今日はちょっと冒険してカツカレーを食ってみることにした。

この店の特徴として、白米と麦飯を選べるというのがあるのだが、雑穀米マニアのオレは毎回麦飯。それはカレーと言えど不変。しばし待って出てきたカレーは



この色は!麦以外にもいろんな雑穀が入ってるようです。以前は麦+米だけの白い麦飯だったはずだが、いつの間にかパワーアップしてる模様。もちろん雑穀米マニ(略)のオレ的にはウェルカムです(^ω^)

んでまあ食ってみたわけだが、これは正直ちょっとナメてた。トンカツ屋なのだからカツがうまいのはまあ当たり前なんだが、カレーの部分も相当うまい。そんでもって値段は安め。普段食に興味を示さないオレだが、これはちょっとヒット。ぜひ一度お試しあれ。


2014.05.03 Saturday

人生二度目の…

万枚じゃないよ(笑)。

伊王島行ってきました!…職場で。前回は真夏だったので正直ロクな思い出がないのだけど、今回は涼しくてグ〜!

まずはバイキング



食いもんにいちいち「シェフのこだわり〜」みたいな偉そうな名前がついてるんだが、食ってみると至って普通という。オレは食通の対極に位置する人間なのでね。うまいもの食った時の感動なんて一瞬じゃん。と常々思う。

職場で行くということは基本御守りなので、職員がそれぞれの遊びの引率。今回オレは自転車担当で、何年振りかわからないくらい久しぶりに自転車という乗り物に乗った。電動自転車というやつね、初めて乗ったんだけどコレすごいですね。漕いだ分以上に不自然に加速するので気持ち悪い(笑)。けど楽しー(*´∀`)ちょっと欲しくなったぞ。

数年前にかかったらしい橋のみえるとことか




軍艦島クルーズの船(らしい)とか



謎の船(笑)とか



この2枚の船の写真見比べたら格差社会ってワードが頭に浮かんだんだがwwww

まあたまにはこうやって自然と戯れるのもイイもんですな(^ω^)

めんどくさそうなクソガキ共は軒並み釣りに流れていったので楽でしたし(笑)。
2013.11.05 Tuesday

国際派GoN

土曜日は職場で会議(のようなもの)の後、新しい先生が入ってきたので歓迎会でした。

開始時刻が夜の8時半。バス通勤(最終が10時半)のオレはこの手の催しのたびに以下の選択を迫られることになるのだが…

1:バスの時間まで飲んで後ろ髪引かれる思いで帰る(消化不良度10)
2:バスより少し遅いJRの時間までは付き合う(消化不良度8)
3:朝まで( 0w0)ノ ウェーイ(消化不良度0)

普段は1のことが多い大人GoN(笑)。けど今日はなんとなくノリで3を選択!ちなみに初ww

1次会(呑み)→2次会(カラオケ)と順調にこなし、さてどうしようかという話になった。残ってる人数は最初の半分弱の5名。Vファーレン(翌日試合)のせいで人数が若干減った(笑)。

そのうちの1人がたまに行くというお店にて3次会スタート。ガールズバーとやらで浴衣のお姉さんがたくさん。ええのう、ええのう(*´∀`)

5名がカウンターに横並びという構図。左からバイト1・バイト2・バイト3・バイト4(新人)・オレという並び。

これどう考えてもオレが支払うフラグじゃん!!

…というのはさておき、右端のオレの逆隣を見てみると、異国の人が1人でちびちび呑っていた。あんたも好きね(・∀・)ニヤニヤ

ふとその彼と目が合ったので軽く挨拶。そしたら左隣の新人くんと3人で謎の国際交流スタートwwww

聞いてみると彼は仕事でフィンランドからやってきたらしい。フィンランドといえば…

新人くん「サンタクロース」←一般的意見
GoN「ストラトヴァリウス?」←非一般的意見

彼自身ヘヴィメタルはそう好きではないと言っていたが、母国のことを多少なり知っていると解釈されたのだろうか、なにやら気に入られてしまったらしいww

ちなみに彼は日本語といえばアリガト、コニチハくらいしか話せないので会話は英語。オレも仕事柄英語を多少は使ったりするけど、会話できるレベルには程遠く半カタコト。しかしフィンランド人も英語はそう達者じゃない(たぶん。ストラトヴァリウスの歌詞の易しさからのみ判断)のが逆に幸いしてなんとかコミュニケーションは取れました。

いろんな話聞けて面白かったですよ。フィンランドでは夏は日が沈むのが1時間だけであとはずっと昼だとか、冬は逆に日が出てるのが1時間だけでサラリーマンは真っ暗な中通勤してるとか、日本は暖かくて最高とも言ってました。

お姉さんのいる店でお姉さん以外のことに夢中になるとはGoN一生の不覚ですが(笑)、いやいやどうして、こんな体験なかなかできないし本当楽しかったですよ。

なお当初の予想通り支払いはオレでしたwwwwそのフィンランドの彼が先に帰った後バイト2が「I have no moneyですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」とか言ってきたんだがてめえ英語使うの今じゃねえだろwwwwww


……あ!フィンランドといえばコルピクラーニ忘れてたあぁ!!笑
2013.09.20 Friday

空港と牛と大戦と

麻雀がオレの中では完全にf**kです。ウ○コです、オワコンです。お金を払ってストレスを買うというドM向けのアトラクションと化してます。

というわけでこんなクソ遊戯とは訣別して新たな楽しみを見つけようというところで今回4連休をいただきました。

その最終日、亀爆氏と佐賀遠征をする予定だったので出かけてきました。テレ東氏も参加予定だったのだけど、この日中国に帰る予定になった模様。残念…(´ε`;)と思ってたんだが、よくよく話を聞くとなんと佐賀から飛ぶらしいじゃあーりませんか。奮って送っていくぜ!

当日、9/16。早起きして2人を乗せ、オレにしては珍しく高速に乗って一路佐賀へレッツラゴー!!

佐賀空港は行ったことがないのでgoogle先生のお世話になったらものすごく的確にナビしてくれてオレ様大満足(*´∀`)そして到着ッ!



ち、ちっさ!笑 

長崎空港もショボさ加減では相当なもんだけど、さらにその半分もねえぞこの建屋…。けど新しいだけあってとっても綺麗だったし、何より駐車場がタダという太っ腹!侮れんな、佐賀空港…。ついでに付け加えておくとこの空港に続く道がひたすらド直線で走ってて気持ちいー(*´∀`*)

なんやかや言いつつ初めての佐賀空港を満喫しつつテレ東氏をお見送り(´∀`*)ノシ その後佐賀市内のゲーセン巡りを開始するのでした。

大戦の様子は大戦ブログ(半冬眠中)に譲るので詳細は省くけど、本格復帰を考えるくらい楽しかった。すげえ負け越しましたがねww

最後はこの日の真の目的である牛です。ここでもgoogle先生や食べログといった最新鋭の手段に頼…らずに足で探すぜオラオラァ!

しばらく走り回って見つけた1軒のお店。駐車場がいっぱいだったので歩道に半ばはみ出すように止めて店内に突撃です。

まずは挨拶代わり、「本日のオススメ!」らしいローストビーフに



上カルビ



そしてタン塩



これだけ撮るの忘れてて残り1切れというのは突っ込んじゃいかんよ?笑

まあしかしどれもうまかったですわー(*´∀`)

常日頃食にまったく興味がなくて旅先でも平気でコンビニ弁当とかなオレですけど、たまにはこういうのもいいね!

こんな具合で近年稀に見る充実した休日でした。というか「休日を有効に利用する」方法を1つ見つけた気すらします。

さて、次の休みはなにしようかなー((o(´∀`)o))ワクワク

…が、その次の休みがしばらく来んもよう…(´;ω;`)ブワッ
2013.08.19 Monday

高1以来

諫早少年自然の家なう。


塾の合宿なんですがね、高1の時の実施理由が大人になった今でもよくわからない腐れオリエンテーション以来なので、かれこれ20数年ぶりになりますな。


1泊2日で初日が終わったとこなんですが、感想としては


虫のサイズが常軌を逸してて怖すぎる

ってことですかね(´Д`|||)



早く帰りたい…(´・c_・`)笑
2013.07.22 Monday

2つ鳴くこと

ツーフーロ


GoNが鳴か泣かされたこと。


ツーフー


金曜日朝起きたら左足親指の付け根あたりがとても痛くてまともに歩けない。前日にエレベーターから荷物を運ぶ作業をちょっとやって、その際に閉まろうとするドアをちょっと変な体勢で止めたりしたのでそのせいかな?と思ってたんだが、翌日になるとさらに痛みが激しくなったため外科へGO。そしたら問診の段階で


「9割方痛風ですね」


だって。さらに、「一応詳しく検査してみますので」と採血をしたんだが、この時の担当のお姉さんの手際が恐ろしく怪しい。間違ってヤバい血管にぶっ刺して血ドバドバで死ぬんじゃね?と本気で不安になったくらい。まあそれは杞憂だったわけだが、その後近くを通りかかったそのお姉さんに、「(ガーゼで押さえてるの)もう外してもいいですか?」って聞いたら「もう大丈夫ですよ」って言ったと同時に手に持ってたファイルのようなものを落とし、左足のいちばん痛いところに直撃させてくれやがりましてww


さらにさらに。病院を後にし、処方箋の薬局に行ったところ、「痛風の薬が今切れてるんでしばらく経ってからもう1回来てもらってもいいですか?」と。こちとら「横断歩道を渡るのすら命がけ」ってレベルの速さでしか歩けん身につき、これはホントに勘弁してほしかった(;´д`)トホホ…


2日経った今日、薬と湿布が効いてくれてほとんど痛みはなくなりました。さて、一般的に「贅沢病」の類だと言われてる痛風なんですが…


1:ビールとかがマズいらしい→ほとんど飲まない
2:魚をよく食べる人がかかりやすいらしい→基本肉食ですが?
3:家系が結構影響するようだ→身内にかかった人ゼロ
4:そもそもGoNは貧乏だ。


…なぜかかった…(笑)。


2013.07.18 Thursday

切れてもいいと思う?

1:給料日に給料が入ってない(2カ月連続)
2:入ってる金額があからさまにおかしい(2か月ぶり2回目)
3:給与明細がもらえない(入社以来1度も)

…さて、これは企業としてどうなんだろう?個人経営のところで働くのって初めてだからこういうもんなのかもしれないが、あまりにも非常識じゃね??

とりあえず明日直訴してみる。


ウィザードリィのほうは順調に進んでます。つい先ほど全員に+アイテムが行き渡りましたヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
2013.07.08 Monday

卒業

昔そんな名前のゲームがありましたね。ほんのちょっと、触る程度にやりました。なんのハードでやったのかはよく覚えてないけど、ゲームの内容は全然覚えてません(笑)。


今回オレが卒業したのは…ガラケー。家ネットをXiでやってた関係で、スマホに機種変するときにauじゃなくてドコモを選んだんだけど、例の2年契約なんたらとか違約金発生かんたらの関係で従来のau携帯もそのまま持ってたんですよ。


2台持ちなんてやり手のビジネスマンとかヤリ手の浮気マンみたいですけど、非リア充八段のオレはまー使わない(´;ω;`)ブワッ


それで今月がちょうど契約の最終月だったので解約してきちゃいました。


過去、ほとんどすべてのキャリアの使用経験があるオレ。Jフォ…もといボーダフォ…もといダイエ…ソフトバンク、ドコモ、au、そして東京テレメッセージ。その中でもキャリアとしてはauがいちばん使いやすかったです。戦力外通告…まあ機種としてはそうなりますけど、au自体は使い続けたかったなー。そもそも家ネットの媒体としてXiを選択したことが失敗の始まりだったようで、ドコモというキャリアに対してはホント不満点ばかりが目立つ。こちらも2年契約なので2年たったら乗り換えちゃおうかな…。


というわけで旧電話番号およびアドレスを登録してくれている皆様、今後はその番号に電話をかけても下記メッセージが流れて繋がりませんので消去をお願いいたします。


「お客様のおかけになった電話は、お客様の都合によりただいま通話ができなくなっております」


…って違う!!

2012.12.21 Friday

ホン

前々から違和感はあったのよ。



フル呼称だとスマートフォン、それを略すとスマ「ホ」になってしまうということに。


ていうかiphoneはみんなきっと「アイフォン」って読んでるじゃない。それなのになんでスマートフォンだと「スマホ」になっちゃうのさ。

 
この妙なルールがまかり通ってしまうとだな。

 
フォルクスワーゲンはホルクスワーゲンに、Firefoxはハイアーホックスに、「この選手はフィジカルが強いですねー」は「この選手はヒジカルが強いですねー」なってしまうではないか。そしてなにより…


f**kがハックになってしまうじゃないか!!


いかん、これはいかんぞ!!

 
そもそも「スマホ」だとですよ?前半部分が「今は少々旬をすぎた感のあるかつて6人組だった某アイドルグループ」の略にも取れたりするわけでこれはよろしくない。


そこでスマートフォンの新たな略し方を提唱したい。


スマートの最後の部分「ト」とフォンの頭の部分「フォ」を組み合わせて「トフォ」。フォンの部分をちゃんと「フォ」にすることで「徒歩」との混同も回避できてるわけですね。これはすばらしい。ぜひ流行らせよう( ´∀`)bグッ!



12月16日(日)、GoNはスマホデビューを飾りました。



…使えてないじゃん!!!


家ネットをXiでやってた関係で今回DoCoMoに乗り換えです。みなさん登録よろしくお願いします。一応以前からのauも生きてますが。

Powered by
30days Album
PR