ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.04.10 Monday



2013.10.27 Sunday

やってしまいました

昼ごろ起床。午前中のレースは寝る前に買っていたのでまずはそいつをチェックする。

東京1R:馬連2800円的中(△○)
2R:馬連950円的中(◎○)
3R:馬連690円的中(△○)
4R:馬連580円的中(○△)

だんだん配当が下がってきてるのが気にはなるけど、これは神が降りてきてる!と思ってしまうわけですよ。んで相当気を良くして続きを予想。

5R〜8R:(´・ω・`)

誰が降りてきたって?笑

しかしながら、続く9RとWIN5の対象Rとなる京都10Rの両ハンデ戦は馬券的にとってもおいしそうだと思ったので、(条件戦にしては)厚めの勝負に出ることにした。

9R:予想の遥か斜め上の荒れ方をしてくれやがってハズレ

そして京都10Rを迎えるのである。まずは自信の予想から。



ちょっと見づらいかもしれないが、◎→8、○→9、▲→10、△→16、×→2です。ブ○ク紙の印はなぜか実際の人気順とズレるってのは織り込み済みだけど、さすがにこれはそこそこの配当になってくれるでしょう。そして結果…

1着→10
2着→16
3着→8

お、馬連は獲れたっぽいな、ヨスヨス、オレの自信の◎は3着かぁ、惜しかったね…ってちょっと待て、このレース3連複買ったよね?配当は…13090円!久々のマンシュウ(爆笑)キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!と投票内容を照会してみると…



あれ?3連複のとこが的中になってない…ってオイィィィ!!!

11って誰だよ!ズンダモチって誰だよ!!Fって誰だよ!!!?

という感じで。痛恨のマークミス…というかクリックミスをやらかしてしまったのでした(´・ω・`)ガッカリ…

ま、まだWIN5が活きてるし…(震え声)

続く東京10R、◎▲○の順に1〜3着で的中。ただし馬連しか買っとらん模様(笑)。ま、まだWIN5が(略)。

新潟11R:\(^o^)/オワタ

○が1着だったんだけど点数が嵩むためここは1頭買いでした(´・ω・`)

気を取り直…せねえまま京都11Rを華麗にハズし天皇賞。

◎:トーセンジョーダン

すみませんでした(笑)。

以下、○:アンコイルド
▲:エイシンフラッシュ
△:ジェンティルドンナ
×:トゥザグローリー、ジャスタウェイ、ダノンバラード、ヴェルデグリーン…に最後の最後でナカヤマナイトを追加(笑)。

レース内容についてはここで今更書くこともないけど、思いのほかペースが速くなってトウケイヘイローが潰れるってところだけ予想通り。ただしオレの中でトウケイヘイローに競りかけるのはレッドスパーダの予定だったのだが(笑)。

6−7−○とか7−9−○の3連複はたくさん持ってたのに6−7−9はないとかもうね…。アンコイルドが善戦してるところがまた哀しい( ;∀;) オォ…

起きたら増えてたお金(笑)もあって、諭吉と岩倉具視をトレードする程度のマイナスで済みました…とか書いても今の若い世代は加山雄三が岩倉具視の玄孫だなんてことは知るまい…あれ?なんの話でしたっけ?…ってか例の3連複ちゃんと買えておけばプラスなんじゃないかぁぁぁぁ!!

さて、これからExcelでかなり手の込んだ収支表の作成にあたります。それではみなさんまた来週。シーユー(´∀`*)ノシ 
2013.10.27 Sunday

天皇賞・秋

先週からしれっと競馬に復帰してます。

その先週、菊花賞は、事前に競馬新聞を買いに行ったらコンビニの店員さんの勘違いでタダで入手できてしまい(無料配布物だと思ってた模様)、しょっぱなから500円プラスになった気分な上に爆勝ちできそうな予感までプンプン漂ってたんですが。


予感は所詮予感止まりだったよ馬鹿野郎。


っていうか競馬新聞って今500円もすんのかよ、高ぇよ馬鹿野郎。


という馬鹿野郎尽くしな結果に終わってしまいましたよ(´・ω・`)

京都1〜11、東京10・11、新潟11の計14RプラスWIN5と買って、戻ってきたのが220円の複勝と460円の馬連だけとか馬券下手すぎワロリンヌ\(^o^)/


これまで競馬をするのに開催…京都だ東京だを意識したことなかったけど、先週の惨憺たる結果を見て、ひょっとしてオレの予想指標が京都だと合わないのかも…ってちょっとだけ思ったので、今週は東京メインで攻めてみることにします。

先週からやってる買い方は、仕事との兼ね合いもあって、起きれなさそうな時間帯のレースは前日夜購入、起きてから残りというもの。馬体重信者のオレには不利な買い方だけど、大枚はたくわけではないしまあいんじゃね?って感じです。

よく考えたら今って平場のレースでも前日投票ができるのね。いちばんヘヴィにやってた頃は重賞クラスのみ全国発売、平場は東か西どっちかのみってのが当たり前だったから、時代は変わったなーって地味に思います。

ところで秋の天皇賞というのは以前は並ぶのが慣例化している時期があったけど、ちょうどこの日に合わせて冬物を出すということが多かったです。これにあわせて衣替えする人って実は案外多いんじゃないかな?笑
2012.10.28 Sunday

日本シリーズと天皇賞

日本シリーズ…明日からでしたっけ?(すっとぼけ)

まあ元々あんまり勝てる気はしてなかったけど…2006年も初戦は落としたし同じパターンということにしときましょう。

さて明日は天皇賞ですね。3歳勢が人気してるみたいですけど、しばらく競馬やってなかったんで3歳馬ちっともわかりません。

…というわけで古馬ばっかりちょこっと買います。トーセンジョーダン、ナカヤマナイト、アーネストリー、ダークシャドウあたり?まだ詰めてないですけど。

さっき予想用に九スポ買ってきたんですが、今はエロ面に折り線入ってないのねwwww
2012.06.03 Sunday

事後更新 −安田記念−

もう真剣に予想してました。なのでブログの更新が後回しになってしまったわけですが。

結果から書くとくやP〜!(笑)の一言。

最終的な予想は

◎ガルボ
○ストロングリターン
▲グロリアスデイズ
△コスモセンサー
×ボス、フィフス、アポロン、ドナウ、リアル、マルセ

…となりました。

買い目はガルボの単複、馬連総流し、○▲△の馬連ボックス、3連複◎○▲△ボックス+◎○→×への流し、その他3連単ガルボから夢関連(笑)を少々…こんな感じ。この夢関連にはガルボ→コスモ⇔ボスとか入ってました。

「ただ好きだから」×の端に加えたグランプリボスがまさかここまで激走するとは…。同じく好み8割で加えたコスモセンサーも…orz

一見惜しそうに見えるんだけど買い目を何度見直しても当たってないという、なんか後引きそうな敗戦になりました…(´Д`)ハァ…


2012.05.28 Monday

今年のダービー

…すまん、今日はジャイアンツ−ファイターズの中継をBSでやってたんでそれを観戦しつつ、イニング終わった時に思い出したのでチャンネル替えたら

残り100だったwwww

ん〜、買ってたとしたらゴールドシップからだっただろうなぁと考えるオレは芦毛熱再燃中。

今回のダービーは元々買う予定もなく、というかずいぶん前から春は安田にすべてを賭けると意気込んでおりました。

ガルボとともに。

ま、ガルボ君は青毛ですけどねwwww
2012.04.29 Sunday

天皇賞・春

ちょびっとだけ買います。

とりあえずwin5を少々、順に2→6・14→1→7・13→8・18で計8点。まあ参加しとくか的な感じ。

天皇賞はギュスターヴクライの応援馬券を少し買いますけど、馬体重出てからもうちょっと追加します(^^)/
2012.04.15 Sunday

さつきしょう

オレがまだ競馬始めたばっかの頃かな、馬柱や見出しに「さつき賞」ってひらがなで書いてた新聞が結構な数あったのを覚えてます。つかもしかして今でもあるのかしら。まあこれはまだ理解できる範囲なのでいいけど、同じ頃「五月賞」って書かれてるのを見た記憶がおぼろげにあるんだよね。もしかしたら地方のレースかなにかでそういうのが実際にあって記憶違いしてるだけかもしれないんだけど、もし皐月賞を指してこう書いてるんだとしたらいくらなんでもアウトだろwwwwみどりじゃねえっての(笑)。


お約束のように脱線気味な入り方をしたけど、とりあえず予想してみっか。どれ、まずは明日の天気をチェックするか。関東はあんまり天気良くなさそうだからね。


「ヤン坊!キー坊!!天気予報!!!」
「ボクの名前はヤン坊♪ボクの名前はキー坊♪」
「2人合わせてヤンキーだ〜♪」


って書いて思い出したけどあの天気予報ってまだやってんのかね?最近TV自体ほとんど観ないからわかんないや。


さて、今回の出走メンバーにもこれと似たようなのいますよね。


2頭合わせてディープインパクト!


…いやそりゃね、どっちも父がディープなんだもの、こうなる確率も結構ありますわね。けど普通に予想しても結構いい感じな気はします。


それともう1組、なんと「銀と金」もいるじゃないですかざわざわ…。しかも銀さんのほうがいかにもちょっと手を出したくなるような人気&成績ですよね。


ただ1個問題があってだな…。



それは銀の方が栗毛で金の方が芦毛ってことだ。普通逆だろww



こんなことを長々書いてる時点でまともな予想は放棄したともうバレてる頃合。だって難しいんだもの。


なんか「格付けは済んだ!」的な序列がほぼなくて各馬ジャンケンみたいな関係になってないですか?


一番人気はこれ書いてる時点ではグランデッツァだが、この馬はアダムスピークに負けたことがあり、アダムスピークはコスモオオゾラに、コスモオオゾラはゴールドシップに負けたことがある。けどゴールドシップはグランデッツァとアダムスピークに…元に戻ったじゃないか(笑)。


今天気予報を見てきた。関東は曇→晴れで土曜終了時点で芝は不良。これ回復するのかしら。


道悪期待値を存分に込めて◎は思い切ってラムタル…もといシルバーウエイブでいってみようと思う。2戦2勝でどっちも不良とか実は天気予報すら覆せる何かを持ってるかもしれないww


○以下は差をつけずアダムスピーク、ディープ・インパクト(笑)、ゴールド、コスモオオゾラ、グランデッツァみたいな感じでどうでしょうか。



2012.04.08 Sunday

おーかしょー

◎マックスウィンザー(牡)


…いきなり一部の人しかわからんネタですみません。


出馬表を見てみるとなんかピンとくる名前がない。ジョワ(乳酸菌たっぷり)くらいはさすがに知ってるが…。そこでまずは阪神JFでどういう予想をしてたのか過去日記を掘り返してみる。


書いてない(笑)。


JCダートの予想書いた後しばらく放置しててコメレスでちょっと触れてる程度w道理で見覚えない名前ばっかなわけだ。


出馬表を内から外まで一通り眺めて最初に頭に浮かんだことを書いてみる。


【アラフネ】

買い物しようと街まで、出〜か〜けた〜ら、前方に母の姿を確認。

サ●エあら、フネ!
フネ「呼び捨てすんなゴルァ!覇王翔吼拳!!

…スマン、最近頭に花が咲いている(笑)。しかし本当にこれが最初に頭に浮かんでしまったのだ、仕方あるまいて。それにしても↑で「はおうしょうこうけん」て打ったら一発で「覇王翔吼拳」って正しく変換されて出てきたんだが、このPC何者だ?笑


んで次に浮かんだこと。

【ヴィルシーナ】

榎本大魔神の愛馬。

横浜デナベイスターズ→セリーグワーストタイ記録の4試合連続完封負け、38イニング連続無得点記録を継続中→無理っぽい。…ん?デナ?それともデンア?DENONはデノン?デンオン??と似たようなもん(笑)。


…というわけで今回も馬券は買いません(笑)。強いて言えばオメガハートランド・メイショウスザンナのフラワーC組とヨンシャインに期待しよう程度。普通に予想してみようと思ったが難しそうなのですぐやめたww


2012.04.01 Sunday

今日のメーン

↑昔はmainのことメーンって普通に表記してましたよね。でもrainのことをレーンと書いてるのは見たことない気が。雨がっぱ→レーンコート。なんか変。スポーツやる場所みたいだわ。chainをチェーンというのは今でも普通に目にしますね。スプラッターハウスの3ボスが持ってるもの→チェインソー、全国に展開してるお店→全国チェイン…どこか変。正しくはこう表記すべきなんでしょうがね。


…どうでもよい(笑)。


というわけで今週のメインですね。ダービー卿CTに大阪杯ですか。競馬やり始めの頃、なにかのレースの馬柱にダービー卿CTの勝ち馬を見つけて「ダービー勝ってる馬が出てるよ!」って勘違いしたことあります。普通だと思います。バイト先の先輩に「それダービー卿だよ」って言われて「なにそれ?」って感じ。さすがのオレもダービー卿=巨泉って勘違いまではしなかったが。普通だと思います。ちなみに当時有馬記念→有馬温泉の有馬=兵庫県→阪神のレースって思ってた頃がありました。普通…かな?


…どうでもよい(笑)。


今回馬券は買いませんがメンバー的に面白そうだったので予想だけしてみた次第。相変わらず前フリ長い(笑)。


【ダービー卿CT】
あのガルボがトップハンデだなんて出世したもんだ…といきなり感慨深いww今週の「馬なり」でかつてのダンスパートナーみたいな描かれ方をしてたアプコことアプリコットフィズ。確かに牡牝混合だと走ってるwガルボも1回負かされてますし。

◎ガルボ
○アプリコットフィズ
▲ミッキードリーム
△ツクバホクトオー

【大阪杯】

フェデラリストという馬が連勝中で人気してるが、負かした相手を見ると「う〜ん」という感じ。というか上でダンスパートナーと書いたのはたまたまだが、これってそのダンパの仔だったのか…。しかもマル地だと?ちょっと気になったので調べてみたら地方転出後の緒戦がデムーロ弟のC.デムーロの手綱。兄はケツに「MD」がトレードマーク(?)だったのでこいつはケツに「CD」か!?笑…まあ調べただけでそんなに重い印は打ちませんがww

◎トーセンジョーダン
○アーネストリー
▲コスモファントム
△ナカヤマナイト、フェデラリスト

とうとうこんなところでも手を出されなくなったローキン…(哀)。



2012.03.25 Sunday

高松宮記念

このブログ、管理者ページに最終更新から○日ってのが表示されるんだけど、今日ふと見たら25日ってなってた。


放置しすぎ。


家でゲームばかりやってる。無気力(´・ω・`)


就活も難航中。無気力(´・ω・`)


お金もどんどんなくなっていくよう。無気力(´・ω・`)


…っと、今日は高松宮記念ですか。ロードカナロアってのがすごい戦績だけどすごい裏街道ぶりだねこりゃ。そういえば中京競馬場ってリニューアルしたんだっけか。どんなコースになったかすら調べてない。無気力(´・ω・`)


馬券は買いませんが、カレンたんを応援します。馬券買うなら…


牝馬全部。無気力(´・ω・`)


そういえば一昨年だったかな、このレースの日ウインズに出撃したんだけど時間に追われてアップアップ、高松宮の予想に没頭してさっき買った中山メインのマーチSのレース観なかったら当たってたなんてことがありましたっけね。


なんという無気力wwww
Powered by
30days Album
PR