ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き −プロローグ− | main | ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き その1.5 >>
2017.03.20 Monday

ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き その1

それではさっそく始めていきます。

 

目標としては、そう深追いするつもりもないけど一応、系統絶滅ゼロとミホノブルボン系の確立、牝系ファビラスラフイン系の確立とかができればいいなくらい。

 

まずは馬主登録。特になにも考えず本名プレイ、勝負服は縦縞で配色は紫系、秘書は天城さんと今作から登場らしい姫神さんで悩んだけど、一応お約束で姫神さんを選んどきました。牧場は近所に強力な牧場があるのがなんとなく嫌だったので、マイナーっぽい伊達地区に決定。牧場長は穂高さんとこれまた今作から登場らしい天童さんで悩んだけど、どこかで「天童さんは『男の娘』!?」みたいな記述を見かけて(実際は違うっぽいですが)、それはとても困るので(笑)穂高さんにしておきました。得意施設・花壇(幼駒の賢さアップ)はあまり役に立たなそうですが…。

 

『新人馬主モード』は導入せずにいよいよ開始。始まりは1980年の幼駒セリから。ここで幼駒を1頭買うことになりますが、前回書いた通り、今作ははじめの1頭に付く能力ボーナスが旧作に比べて低い気がします。…いや、探せばちゃんと強いのはいるんでしょうけど、情報もないしここは適当に牝馬を選んでおくことにします。

 

この後呼び方を聞かれるので、旧来通り『GoNちゃん』と呼ばせることにしますw

 

そんなこんなで1982年。続きは次回に(´∀`*)ノシ 

2017.04.10 Monday


コメント
父系の確立はかなりむずかしそうやな。おいやったら同世代で好きやったレガシーワールド系をつくるね。無理やけど(笑)
  • マコティ
  • 2017.03.20 Monday 23:29
>>マコティ氏

…お、「マコティ」が全角になっとるw

自己所有すれば去勢手術回避できるかもぞ。それで強い馬になるかどうかはともかくw

自己所有で史実での故障も回避できるけんなー。それでライスシャワーとサンエイサンキューはとりあえず押さえた(笑)
  • GoN
  • 2017.03.20 Monday 23:42
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR