ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き その1 | main | ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き その2 >>
2017.04.10 Monday



2017.03.21 Tuesday

ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き その1.5

本編について書く前に、このゲームの「ゲーム内容」以外の部分の評価を。以前書いた通り、オレが買ったのはダウンロード版。ということは当然ディスクがないわけで、もちろんストレスフリーな環境で…てかそのへんを期待してるからこそダウンロード版を選んだわけですが…

 

たいして快適じゃありません( ;∀;)

 

特にセーブが遅いなー。まあデータも結構デカいだろうし仕方ないか?あとレース前画面(パドックとか)からレースに行くときね。これは音声実況切れば多少改善できるけど、も少しなんとかならんもんか。

 

んでその音声実況。いつの間にウイポもこれを実装したの?という感じではじめは普通に聞いてましたが、現在はオフにしてます(ちなみにON or OFFの設定ではなく、ボリュームをミニマムにする=OFFという仕様。少々わかりづらい)。ひとつは↑に書いた理由。もうひとつは、実況の文言に違和感があるんですよ。このゲームの実況では位置取り追ってる時「横」とか「隣」とかって単語がやたら出てくるんですが、実際の競馬ではほとんど耳にしませんよね?これはわざとそういう風にしてるのか、レースをあまり見たことがない人が担当したのか…。

 

まあそこがもしマトモだったとしてもロード時間の観点から実況はOFFにしてたと思うけど、こうするとちょっと厄介なことが起こるんですよね。このゲームでは2歳頭に馬名をつけて預託厩舎を選びます。で、その馬名をつける際、音声実況用にアクセントの場所を決められるんですけど、実況OFFにしてるとこの時音声が聞けないんですよ。なので、「たまには実況聞くか〜」ってなった時に自分の愛馬の呼ばれ方聞いて「なんじゃこりゃ!?」ってなる可能性があるということ。ここは早急に改善してもらいたいポイントであります。

 

さて、あんまり引っぱりすぎるとア○ギとか言われちゃうので次からはきちんとゲーム本編に入っていきますよ〜。それではまた(´∀`*)ノシ

2017.04.10 Monday


コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR