ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.04.10 Monday



2017.03.20 Monday

ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き その1

それではさっそく始めていきます。

 

目標としては、そう深追いするつもりもないけど一応、系統絶滅ゼロとミホノブルボン系の確立、牝系ファビラスラフイン系の確立とかができればいいなくらい。

 

まずは馬主登録。特になにも考えず本名プレイ、勝負服は縦縞で配色は紫系、秘書は天城さんと今作から登場らしい姫神さんで悩んだけど、一応お約束で姫神さんを選んどきました。牧場は近所に強力な牧場があるのがなんとなく嫌だったので、マイナーっぽい伊達地区に決定。牧場長は穂高さんとこれまた今作から登場らしい天童さんで悩んだけど、どこかで「天童さんは『男の娘』!?」みたいな記述を見かけて(実際は違うっぽいですが)、それはとても困るので(笑)穂高さんにしておきました。得意施設・花壇(幼駒の賢さアップ)はあまり役に立たなそうですが…。

 

『新人馬主モード』は導入せずにいよいよ開始。始まりは1980年の幼駒セリから。ここで幼駒を1頭買うことになりますが、前回書いた通り、今作ははじめの1頭に付く能力ボーナスが旧作に比べて低い気がします。…いや、探せばちゃんと強いのはいるんでしょうけど、情報もないしここは適当に牝馬を選んでおくことにします。

 

この後呼び方を聞かれるので、旧来通り『GoNちゃん』と呼ばせることにしますw

 

そんなこんなで1982年。続きは次回に(´∀`*)ノシ 

2017.03.20 Monday

ウイニングポスト8 2017 プレイ日記と気付き −プロローグ−

年単位で放置したブログを読んでる人がいるとも思えませんがw 備忘録的な意味も兼ねて『ウイニングポスト8 2017』のプレイ日記をぼちぼちと書いていきたいと思います。

 

ちなみにオレのウイニングポスト歴は、初代はそこそこやりこんだけど、2・3・6・7は中途半端にやめちゃった、そんな感じです。

 

今回の『8 2017』は発売日に鼻息荒く購入したけど、発売日に急いでゲーム買うなんて人生で2回目か3回目。最初は初代ファミスタ。そしてこのゲーム。あとは『ペルソナ4』がどうだったかなー。歳がバレるってもんですww

 

今回媒体はPS3のダウンロード版です。ダウンロードでソフト購入するのも初めて。

 

画面をキャプチャするようなマシーンを持ってないので写真は画面直撮りで画質が悪いのであしからず。というかここまでそもそも写真撮ってないのでしばらくは写真自体出てきませんがw

 

当初、1周目は攻略サイト等頼らずに好き勝手ほのぼのプレイをする予定だったんですが、なにせお金が貯まらず牧場施設がちっとも充実しないので、フル活用することにしました(;^ω^)初期でもらえる馬の能力ボーナスが過去作より小さいような? ここから先書いていくのは、1982年スタート、難易度ノーマルのモードB、やっとある程度理解できて軌道に乗せられたやり直し3回目のプレイ記になります。

 

 

それではいよいよスタートです(^ω^)

2015.03.22 Sunday

神の引き!?

すごく久しぶり(;・∀・)

こちらのブログはそのままフェードアウトしようと思ってたのだけど、某カワラー氏からご要望をいただき、ここ最近のだいぶ壊れたスロット実戦記をお届けいたしまする。ていうか添付画像が見れないてどゆこと?笑


3月1日(日)

Happy Birthday to オレ!( ;∀;)笑

ということで昼まで仕事した後、バースデーGODを揃えるべく(笑)いつもの店へ。しかし全然当たらず、いろいろ打って投資が70K越えて悲しみに暮れる( ;∀;)

まあ誕生日だしいいか…って牙狼金色に座って、剣を1回触ったら帰ろうと思ってたら最初の偉そうなリーチで当たり、STにも突入。1/100を160回で当てなきゃならないらしいので、「いいとこ続いて3回だな…」くらい思ってたら12連。実は換金率も知らずに打ってたんだが、まさかの等価でまさかの逆転プラス。プラス16600円。ちなみにお約束ですが台枠で頭を打ちました(笑)。


3月8日(日)

開店30分遅れでいつもの店に着いたらバジ2が4台中2台朝イチ状態。そのうち前日ボーナス0の方に座ったら土岐峠(高確)一発ツモ。

初MB(設定差アリ)が6K目とか嫌な予感しかしない立ち上がり。8Kで初当たり2連するが80Gで120枚しか出なくてますます嫌な予感。けどなんとか持ちコインで繋いでその後が凄かった。2・絆通じて初となる真瞳術に入って9個乗せ。さらに真瞳術をもう2回。巻物からの開眼突入率が低く6はなさそうなのだが、総じて30%くらいと思われる開眼からのART突入率が8/11という壊れっぷりw

エンディングを2回拝み、119回(カウンタは瞳術からの復帰時に回数を増やさないためずれる)当てて11591枚獲得。人生2度目の万枚、過去最高枚数・収支を記録。プラス238600円。








3月15日(日)

朝イチからバジ2。しかし先週の結果が結果だけに、いい台置かないかもなー、さらに先週良すぎた開眼からの当選は今回ボロボロだろうなー、ていうか大勝の次は結構負けるだろうなーとネガティブ予想てんこ盛りww

初当たりは軽かったが単発、巻物からの開眼は微妙なラインで、粘るべきなんだろうけど2台隣がBIG引いてやる気ミニマムwこちらは予想通り開眼0/4でそっと退散。

秘宝に移って高確7連続スルー、その後ちょこちょこ打ち回って投資50Kオーバーと悲しみに暮れ、ふとサラ番を見ると朝イチ台が2台あるので両方回してみる。1台目、安く当たるも単発、天国と通常Bを否定してヤメ、もう1台へ。こちらも安く当たり、頂一発ツモ。しかもメーター(?)が初めて満タンになって青頂。しかし100Gちょいで終わる( ;∀;)その後よく覚えてないけどたいしてハマらずに当たって、これが100G継続。100G続いたら1/3で超番とか書いてあったのでふむふむと思ってたらその1/3を引っかける。

そっから先は弱チェで300乗せ等おかしなことを多々やらかし、一撃7000枚。途中アホほど天国ループしたため、設定は6ではなかった模様。「大負け回避できれば御の字」程度思ってたはずが、気付けば6ケタのプラス102800円。






3月22日(日)

ガソリン&洗車→髪切りの後2時くらいから。バジ2はなんかビビッと来ず、朝から浅いプレイ数で1回当たって90Gヤメのアナゴへ。開始早々中段リプとチャンス目を引きまくり、4K目にヘルゾーンに突入、青だけど一発で当たってワンワン80、30乗せて計110Gと幸先良し。このコインは飲まれてしまったけど、ひとまず400までは回そうと続行してたところ、追加5K目で久々に全回転フリーズ!これ、実機で引くのは3回目だけど、過去2回はどっちも冥王リプ。さて今回は…と思ってると初のGOD!!

ワンワン60の後の2回目のジャッジメントがハーデス様で310G。これを消化してる時画面が「プシュン!」って消えて2度目のGOD。ワンワン60を挟んで4回目のジャッジメントが2回目のハーデス様。これが自己最高の800まで伸びて、これにて今日のプラスは確定。その後…

(紫7)ペルセポネ50→ワンワン90→ハーデス500→3回目のGOD!→(ヘルゾーン)ワンワン60→ワンワン50→ワンワン50→ワンワン60→(以下裏モード?)ペルセポネ100→ペルセポネ200→ワンワン50→ペルセポネ300→ワンワン60→ペルセポネ100→ワンワン50…と計19回のジャッジメントを量産。途中の上乗せなんかもあって、なんと一撃で13000枚も出てしまったのでした(゚д゚)!3回目のGOD分のジャッジメントがオールワンワンなのは見なかったことにしてくれ(笑)。

投資は9Kで、最後チャンス目が出た関係でヤメ時を引っ張られたので交換は13000枚を少し切ってしまい12978枚。それでも堂々の自己ベスト更新です。プラスは267000円。













前愛車のステージアくんに社外アルミを履かせたのは豊橋時代に3日で39万のプラスを叩き出したご褒美だったのだけど、今回の直近3日間の成績はその時の収支を軽く凌駕するシロモノとなりました(;・∀・)

荒ぶる4号機時代に万枚を達成することができず、これは一生無理だと思ってたところ去年の1月に童貞卒業(笑)、それから1年余り、2度目の万枚を達成したと思ったら同じ月に3度目とは…。もちろん嬉しいことは嬉しいのだけど、それ以上にちょっと怖い何かを感じますw

ということでスロットはしばらくお休みしようかなと考えてます。とりあえず今週はキャリーオバってる(笑)ロト7を買って、今のこの状態がなにかの錯覚だということを確認しようと思いますww

2014.08.17 Sunday

GoNのBoN ’14−その1−

大枚はたいて(大ゲサ)ナビの更新をするくらい、来たる盆休みに向けて気合が入っていたオレ。


まあ、3日しかありませんけどね(白目)


でまあ、1日は休養に充てたいので、まる2日以内で行って帰って来れる旅先を吟味。そんな時に見たある動画。

https://www.youtube.com/watch?v=oI0QcF6r4r4&index=6&list=WL

これや!!と、この動画の結末を見るために行先は島根県雲南市に決定〜!あと、秘かに全国道の駅完全踏破を企んでいるため、道中の道の駅に寄れるだけ寄るという計画も同時進行することにしました。

旅の目的なんてしょーもないほど楽しいってもんです(笑)。

最終目的地は島根県雲南市の道の駅、「たたらば壱番地」というところ。ここには「鷹の爪」グッズも大量に売ってるらしいので、売店が開く時間から逆算して、夜の9時ごろ諫早を出発。これには夜中の国道9号を走って限界燃費にチャレンジしたいという意図もあり(笑)。

ルートは山陰地方に出かける時いつも通るのと同じ。すなわち、ざっくり書くと国道444号→国道200号→関門トンネル→国道2号→国道9号…というもの。佐賀から福岡に入るあたりでナビが渋滞情報をキャッチしてくれて初めての道に誘導されたんだけど、ここがすこぶる快適な道で、新たな発見と大満足。そして日付が変わってしばらく経った頃、新愛車では初の九州脱出。



なんかここ来るたびにいつも写真を撮ってしまうw写ってるのは新愛車。キレイに見えるけど、雨続きで結局洗車できなくて、実は結構汚れているという…(´・ω・`)

この後、本当は海沿いの国道191号を通って行きたかったんだけど、時間に余裕がないため、最短と思われる国道2号→国道9号のルートに。国道2号もほとんどがバイパス区間なので流れはそこそこ速いんだけど、真骨頂は9号に入ってから。なにせ前には誰もいない、後ろからもなんにも来ない、信号はほとんどないというトリプルヘヴン状態。…ていうかなんにもなさすぎて逆に気持ち悪いww途中6ヶ所の道の駅に立ち寄り、「たたらば壱番地」に着いたのは午前10時ごろ。

このころ、クルマの平均燃費計はというと…



なんとも驚愕の数字が!この燃費計、実燃費と1キロ/リットル程度の誤差があるけど、それでも推定リッター14キロ。前回も書いたけど、6気筒3リッターのエンジンの数値です。併せて見てほしいのが右のトリップメーターとその上の燃料計。トリップメーターは出発時リセットの今回実走行(満タン給油後10キロくらい走ったところがスタート)、そして半分減ってない燃料計。いやホント凄いエンジンですよ、これは。

「たたらば壱番地」、入ってみるとさっそく吉田君がお出迎え(*´∀`)



ここで例の動画の結末を見てひとまず旅の(本)目的はコンプリート。そして大量の土産物(含自分用)を購入するのでした。鷹の爪関連だけでなくて



しまねっこのもね(笑)。

つづく。
2014.07.23 Wednesday

すごいね。

また1ヶ月も更新をサボってしまった(笑)。

前回の更新が納車日かその翌日だったと思うので、納車から1ヶ月たったと、そういうことですな。新しい愛車くんは今のところ至って順調。これはいいクルマですよ、本当に。

今のところ手を加えたのは

1:ナビのデータ更新
2:ポジション球のLED化

の2点。1はお盆休みの遠出準備用、2はとりあえずここからという感じで、いずれドアミラー下のウェルカムライト、室内灯、ナンバー灯をすべてLED化する予定(^ω^)



なかなか良い色してます( ^ω^ )

さて、今度の愛車くんにはいろいろと驚かされることも多いですけど、その最たるが燃費。

まさか下道メインでリッター10キロ超えるとはね(゚д゚)!

前車が直6・2.5リッターターボで車重が1650キロ。今度のがV6・3リッターで車重はちょっと軽い1610キロ。前車は4駆でターボで重たかったけど、排気量は今度のが大きい。それでリッターあたり3キロも違うなんて…。今時(つっても8年落ちだが)がすごいのかトヨタがすごいのか…。現愛車くんに載ってる3GR-FSEっていうエンジン、性能と燃費のバランスをとても高い次元で保っててとっても優秀だと思います。


さて、明日から夏期講習が始まります。長時間労働が常態化するとってもヤバい期間であります。…カラダもつかなぁ…(;´Д`)
2014.06.23 Monday

好物はカレー

グレイテストナイン!ナインティエイトッ!!

あ、すみませんね、変なテンションで。納車前後、ずっとこんな感じですわww

しかしオレ以外にもなにやらテンションが上がってる人物が約1名…

母です(笑)。

というわけで納車したその日、ご飯を食べに出かけることにしました。ちょっとした遠出になるような場所がいいな〜、と向かったのはそのぎICそばの浜勝。ここなら帰りに高速ちょい乗りもできますし。

普段この店に来るとついつい○○カツ定食しか頼まないのだが、今日はちょっと冒険してカツカレーを食ってみることにした。

この店の特徴として、白米と麦飯を選べるというのがあるのだが、雑穀米マニアのオレは毎回麦飯。それはカレーと言えど不変。しばし待って出てきたカレーは



この色は!麦以外にもいろんな雑穀が入ってるようです。以前は麦+米だけの白い麦飯だったはずだが、いつの間にかパワーアップしてる模様。もちろん雑穀米マニ(略)のオレ的にはウェルカムです(^ω^)

んでまあ食ってみたわけだが、これは正直ちょっとナメてた。トンカツ屋なのだからカツがうまいのはまあ当たり前なんだが、カレーの部分も相当うまい。そんでもって値段は安め。普段食に興味を示さないオレだが、これはちょっとヒット。ぜひ一度お試しあれ。


2014.06.22 Sunday

【答え合わせ】納車しました

まるで遠足前日のガキ小学生のようなテンションで今日を迎え、平静を装いつつショップさんへ…ってか自分で着けたスペアタイヤのクルマで運転するのやっぱ怖いwwww

…で、昼過ぎ頃無事に…




どどん!

というわけでGoNの新愛車は180系のクラウン(いわゆるゼロクラウン)でした。同時に前愛車のステージアくんとお別れになるので、最後に記念のツーショット。当然持ってるカメラの最高解像度で撮りましたさ。ともあれ10年弱の間お疲れ様でした。最後にスペアタイヤ付きなんていう姿で手放すことになったのがとても心残りです(´;ω;`)

さて、新愛車のクラウンくん、グレードは3リッターのロイヤルサルーンという最上級グレードです。



エンブレム右の「G」がその証。GoNと名乗ってる以上もちろんこの「G」グレードを名指しで…というわけではなく(笑)、見つけてもらった個体がたまたまこのグレードだっただけです。装備フェチのオレにとっては嬉しい誤算でした。

さっそくあちこち走り回っ…てきたわけではなく、今のところCDのHDD取り込みにほとんどの時間を費やしてます(笑)。そうか、このクルマは2006(平成18)年式だから、それより新しいCDはアルバム情報も曲情報もないのね…(笑)。



2014.06.20 Friday

納車日が決まりました

前回書いた中華タイヤバースト事件(笑)を受けて、ショップさんが納車準備を急いでくれまして、


明後日日曜に納車が決まりました!!


う〜、テンション上がるわー(^ω^)


ちなみに今度のクルマ、HDDナビ&ミュージックサーバーが付いてますが、CDドライブは4倍速らしいです。てことは再生時間1時間のCDを取り込むのに15分か…。ミュージックライブラリを充実させてプログレ車化するのには結構時間がかかりそうですね…( ゚Д゚)y−~~
2014.06.14 Saturday

生きててよかった

 今日はクルマで出勤。家を出るのが若干遅くなったため、高速で行くことにしました。

本線に合流してしばらく、100キロちょいで走っていたところ、突然「ゴゴゴゴ…」というこれまで聞いたこともない異音が。即座に80キロ程度までスピードを落とし、たまたま近づいていた、本来降りる予定ではなかったICから外へ出る。で、料金所手前の広いところにクルマを停めて外に出てみたらば。



な、なんじゃこりゃああぁぁ!?

そう、なんとタイヤがバーストしてしまったのでした。これにて予定の時間に職場に着けないことは確定。お客さん相手の商売かつ、今日はオレ以外の従業員がいない状況だったため、まずは来る予定だった客先にTELを入れ、来る時間をずらしてもらう。

その後、この状況をどうしようかと考えたが若干テンパってしまっており、どうすべきかが即座に思い浮かばない。ひとまずいつものショップさんに電話をして状況を説明すると、ホイールナットの外し方やジャッキアップの仕方を教えてもらったので、自力でスペアタイヤを装着する方法を採ることにしました。以前の日記に書いた通り、すでに次期愛車が決まっており、新しくタイヤを買ったり、JAFを呼んだりすることによる出費は避けたかったというのもあって。なおこの時、保険屋さんに連絡するという手段は最後まで頭を過らなかった模様ww

5穴のナットのうち、1本だけ形状が違うとか、そういうことも知らなかったため、スムーズとはいかなかったけどなんとかスペアタイヤに交換完了。



か、カッコ悪い…ww

まあとにかく、ショップさんの指示に従いすぐにエアーを補充、仕事に穴を開けるという最悪の事態はなんとか免れました。

仕事終了後、帰宅の途につくのだが、いつもよりそーっと発進して、いつもよりじんわり加速、速度も60キロくらいまでに抑えるようにして、右車線になんか一歩も出ない…みたいな感じ。一応許容速度は80キロだか100キロだかそれくらいらしいので、そんなに気を遣わなくてもよかったのかもしれないけど、なにせスペアタイヤとか履くの人生で初だし、何より装着者がオレだということがおそろしく不安で(笑)。運転にこんなに気を遣ったのって教習所&免許取りたての頃以来かもしれないww

エアーチェックは前日に行っており、さすがに予想してなかったので本当びっくりしました。なんてツいてない…と言いたいところだけど、実は案外そうでもない。もし発症があと2分…いや、1分遅かったら、今日降りたICを通り過ぎてしまっており、そこから先はほとんどの区間がトンネルかつ片側1車線。さらに真ん中に…アレなんていうんですかね?中央分離帯の代わりのような、なんか並んでるポールみたいなやつ。あれがほぼ全線に渡って立ってるため、止まるに止まれない、かと言って動くに動けない、迷惑かつ危険な状況に陥りかねなかったんですよね。

さらに言うと、異変を察知して「これはヤバい」って思った時。この時も後ろからなんにも来てないことが確認できたので割と躊躇なく減速できたんですよね。他所様の車にほとんど迷惑をかけずに済んだこと、これは不幸中の幸いでした。

作業中、そして職場に着いてから、ぼんやりと考えていたのは、これはもうすぐ手放されることを察した愛車君が最後の抵抗を試みたのではないかということ。そう思うとなんだか複雑な心境になってしまったのでした。思えば2〜3日前に灰皿の照明が突然点かなくもなったっけ…。

スペアタイヤの耐久性とか、そういうのも急遽調べてみましたが、納車までの期間クルマで通勤したい機会が推定あと4〜5回、ちなみに片道30キロ。ちょっと不安…というか、運転中の精神的負担が相当なので、クルマ通勤はしばらくやめて、今から納車まで、しばらくゆっくりと休ませてあげようかと思います。お別れの日は泣いちゃいそうだなぁ…。
2014.06.11 Wednesday

4代目GoN号が決定!

前回アナゴアナゴ〜ヽ(´ー`)ノGODGOD〜(*´∀`)とかほざいてたオレ、確かにおもしれえわ、なんでか異様なまでの引きを見せるわで、一躍お気に入り機種へと昇格を果たしたわけですが、ちょっとこの先なかなか打てなくなりそうです。

…というのはクルマを買い替えることにしたから。ニコニコ現金主義者(笑)なので、しばらくはスロットやってる場合じゃないっぽいんですよね(;^ω^)

元々9月の車検は通さずに乗り換えるつもりだったのですよ。なんでかって、次回の車検では最低でもタイヤとバッテリーの交換が必要だと思われ、相当な出費が予想できたから。それでもギリギリまで乗り続ける気でいたんですが、6月に入ったあたりからちょっとした電気系統のトラブルが頻発してましてね、放っておくには少々具合の悪い、かといって乗り換え間近で修理にお金を使いたくないって状況で。それなら、とちょっと早いけど馴染みのショップさんに予算に収まる希望車種を探してもらうことにしたんです。

そしたら2〜3日であっさりと見つけてくれまして、さっそく試乗をしに。そしたら

(・∀・)イイ!!

と一目ボレ(*´∀`)その場で手付けを支払って仮契約を済ませたのでした。

さて、GoNの次期愛車は…



じゃじゃん!笑

一応納車まではシークレットにしときます(・∀・)ニヤニヤ

フリーのモザイクソフトの、いちばん粗いモザイクにして一番大きいブラシでめったやたら塗りたくってみたけど…わかる人にはわかっちゃうかもね…w
Powered by
30days Album
PR